ホーム>>施術一覧>>ショッピングスレッド(ウルトラV リフト)

ショッピングスレッド(ウルトラV リフト)

韓国で大流行、月刊誌「美ST」が火をつけたショッピングスレッドを導入しました。

ヒアルロン酸とは

細い注射針に装着された細いスレッド(糸)とを、一緒に皮膚に挿入し、針だけを抜 いて、スレッド(糸)を皮下に残します。スレッド(糸)に反応してコラーゲンが増え、 リフト効果、タイトニング(ひきしめ)効果を図るものです。細いスレッド(糸)ですが、 一部位に数本ずつ挿入することで、お顔のたるみを支える力を発揮します。 手術での「いかにも顔」とは異なるナチュラルな効果が望めます。 治療方式によってウルトラV リフトあるいはリードファインリフトなどと呼ばれていま す。

この治療は、国内未承認医薬品または医療機器を用いて施術を行います。 治療に用いる医薬品および機器は当院医師の判断の元、個人輸入手続きを行ったものです。

ショッピングスレッドは、こんなお悩みの方へお勧め

■ 頬のたるみ、ゆるみが気になる
■ ほうれい線が深くて気になる
■ あごのラインが崩れてきた
■ フェイスリフトを受けたいけど、そこまでは勇気が出ない

ショッピングスレッドの優れた点

細いスレッド(糸)が装着された特殊な針を皮膚に挿入し、針だけを抜いて、糸を皮 下に残します。皮膚に残したスレッド(糸)の働きで皮膚の引き締めと、リフト効果を 狙います。 そのスレッド(糸)はPDO(Polydioxanone)と言う、安全性が確立している医療用の 吸収性の糸です。6~8ヶ月で吸収されるスレッドの利点は安全性が高いことで す。 極細糸による置き鍼効果が期待できるので、美容鍼治療に通じる治療です。

ショッピングスレッドの効き目

たるみの改善やフェイスラインの引き締め、目尻のリフト感などがあげられます。 ナチュラルなリフト効果が望めます。 スレッド(糸)は短い糸をたくさん使うことで肌を引き締め引き上げます。そのため本 数が多いほど効果が高くなりますが、腫れ、痛みなどのデメリットも出てきます。

ショッピングスレッド治療後の注意点と副作用

■ 治療直後は、赤み、ほてりなどが気になるかもしれませんが、数時間で落ち着き ます。
■ 当日は、小さな針穴があいていますので、ノーメイクで過ごしていただいたほうが 安心です。
■ 治療直後から、お顔に内出血、痛みが生じることがあります。
■ 内出血によるアザができた場合1~2週間程度で消失します。
■ 直後からの傷みは徐々に軽くなりますが、糸の刺激感が数日残ることがあります。 痛み止めを処方します。
■ 糸が露出する可能性があります(ご自宅で、抜去できます)
■ 奥歯がうずく違和感や、食事のときに顎の痛みが出る方もいます。
■ 元々お顔の左右差の大きい方は、左右の非対称が目立つ場合があります。

ヒアルロン酸注入治療の流れ

洗顔
麻酔のクリームを塗り、20~30 分待ちます。
局所麻酔を追加する場合もあります。
スレッドの挿入。所要時間は約30~40分。
保湿して、終了です。

ヒアルロン酸 Q&A

• ショッピングスレッドって何ですか?
  • 細い注射針に装着された細いスレッド(糸)とを、一緒に皮膚に挿入し、針だけを抜 いて、スレッド(糸)を皮下に残します。スレッド(糸)に反応してコラーゲンが増え、 リフト効果、タイトニング(ひきしめ)効果を図るものです。
  • ショッピングスレッドって痛くない?
  • 針を使った施術なので若干の痛みがあります。麻酔クリームを塗ったり、麻酔の注 射を使ったり、痛みへの対処を工夫をしています。
  • ショッピングスレッドってどんな効果がありますか?
  • たるみの改善やフェイスラインの引き締め、目尻のリフト感などがあげられます。
  • ショッピングスレッドにダウンタイムはありますか?
  • ダウンタイムの長さには、かなり個人差があります。針の跡やむくみ、内出血がでる場合もあります。これらの症状は数日で落ち着いてきますのでご安心ください。
  • ショッピングスレッドを受けた後、気をつけることは?
  • 数日間はメイクや洗顔時に強い力を加えないように、気をつけてください。マッサー ジは約1 ヶ月間、控えてください。洗顔や入浴などは当日からいつも通り可能です。
  • ヒアルロン酸注射など他の治療を受けていてもショッピングスレッドを受けること はできますか?
  • 受けることができます。不安を感じる際は、医師にご相談ください。
  • ショッピングスレッドが受けられない人は?
  • 妊娠・授乳中の方、金の糸施術を受けたことがある方を除き、健康な方であればス レット美容鍼を受けられます。自己免疫疾患など、全身性疾患の方はご相談ください。

無料メール相談、ご予約 無料メール相談、ご予約